1122【いいふうふ】#1 (渡辺ペコ)

公認不倫の夫婦を描いた物語。

この巻ではここでしょう。
f:id:mah_1225:20170621114335p:plain

はてなが出てくるとは!

まあそれはさておき。
セックスレスの夫婦なんてごまんといるわけだけれど、その中で勝手に不倫をしている人たちもたくさんいるのだろうけれど、公認不倫というのがすごいなと。でも主人公夫婦にとっては公認でも相手の女性にはそんなこと知りもしない夫も子どももいるじゃん完全に主人公夫婦のワガママじゃんとかもやっとするところもありつつ。もやっとさせるのも作品の内でしょう。

不倫ものがすごく嫌いで、大好きないくえみ綾の「あなたのことはそれほど」も1巻でリタイアしたのだけれど、この作品は続きを読むと思う。渡辺ペコは人の心の揺れをなかったことにしないで描くのに長けてる気がする。そしてその揺れはきっと共感しうるものなんじゃないかな。